【鳥取市】遊んで学べる!親子で楽しむ体験学習イベントが「すいそ学びうむ」で、2/10(土)と2/24(土)に開催します!

宇宙で一番多く存在している「水素」。
地球上で単体として存在している場合は少なく、化合物(例えば水など)として、私たちの身の周りに溢れています。

ソーラーと太陽光パネルの写真

画像はイメージです

そんな「水素」から作られる環境に優しいエネルギーの仕組みを、体験しながら学べる施設「すいそ学びうむ」が、鳥取市五反田町にあるのをご存知でしょうか?

すいそ学びうむの広告1

体験型学習施設で、「水素エネルギー」の知識を楽しく学んでみませんか?

すいそ学びうむ
-とっとり水素学習館-

すいそ学びうむの広告2

▶「鳥取すいそ学びうむ」とは…?
太陽光パネルで発電した電気で水を分解し、水素を製造・供給する設備「スマート水素ステーション」を併設している。
体験型の学習エリア「パビリオン」では、実際に自転車をこいで発電を行い、発生したエネルギーでドローンを飛ばす体験など、子どもから大人まで楽しめる施設となっている。

すいそ学びうむの広告3
月2回の土曜日には、見て・触れて・体を動かしながら「水素」について学べる体験プログラムが開催されているようです。

  1. 2月のイベント開催について
■開催日
令和6年2月10日(土)|プラ板キーホルダーをつくろう!
令和6年2月24日(土)|ひな人形をつくろう!
■参加費
無料(要予約)
■時 間
午後1時30分~午後3時30分
■店員数
各日5名程度(申し込み順) ※小学生以下は保護者同伴

イベントプログラム内には、所要時間約60分~90分の体験プログラムも含まれています。

申し込みについては、公式サイトの予約フォームから応募できるので、確認してみてくださいね♪

すいそ学びうむの広告4環境に優しい未来の資源を、わくわくとご家族で楽しめるイベント体験。
施設へ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

すいそ学びうむ」はこちら↓

 

2024/02/03 07:57 2024/02/03 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集