【鳥取市】市役所本庁舎で婚姻届をハートのパネルに貼って記念撮影しよう!因幡の白うさぎの婚姻届もあるよ!

鳥取市役所の入り口

鳥取市は市役所本庁舎一階に、婚姻手続きで来庁したカップルに思い出となる写真を撮影できる、とても素敵な撮影スペースを設けました。

撮影用背景には「Happy Wedding!」と書かれている少し派手な背景が設置されており、ハート型のパネルに婚姻届を磁石で貼り付けて撮影することができます。

また、最近いろんなところで見かけるようになった市のPRキャンペーンのキャラクター「トットリー氏」も随所にデザインされており、2人の結婚を祝福してくれます。

鳥取市|本庁舎1階の記念撮影コーナーの設置について

※写真はイメージです。

鳥取市オリジナルの婚姻届として注目されている「因幡の白兎(しろうさぎ)」が描かれた婚姻届もあり、大国主命(おおくにぬしのみこと)や、白ウサギのシルエットが永遠の誓いを見守ってくれるような素敵な婚姻届もあります。

【鳥取市】バレンタインデーに「因幡の白うさぎ・結ショコラ」で縁結び大作戦!

これから婚姻届を提出される方は、婚姻届を提出したあとに記念の1枚を撮影してもらってはいかがでしょうか。きっと素敵な思い出になりますよ!末永くお幸せに♪

2020/05/07 23:58 2020/07/30 22:16
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集