【鳥取県】「隼駅を守る会」はライダーも守る会!2020隼まつり中止決定!
隼の聖地「隼駅」は、今年で開業90周年を迎えます。毎年8月8日頃になると「隼駅まつり」が開催され、全国から多くのライダーが集結し、隼駅や船岡竹林公園を賑やかにしてくれていますが、2020年、今年の「第12回隼駅まつり」は、新型コロナウイルス感染防止のため、隼駅まつり実行委員会が開催された会議で【中止】することを決定したそうです。
今回の隼まつりの中止について若桜鉄道「隼駅を守る会」は、「令和3年は令和2年の分もあわせて盛大に開催され、皆様の弾ける笑顔を見られる事を楽しみにしてこの1年を過ごしてまいりたいと思います。」とFacebookでコメントされています。隼祭りはこれまで11回開催されており、中止は今回が初めてとのことです。
いつも8月頃になると国道53号線を何台ものバイクとすれ違うことがありますが、もしかしたら隼まつりに集結された隼ファンの皆様だったのかもしれませんね!
今は撤去されましたが、自販機のうどんがあった西田農園で車を止めていると、迫力のある大きなバイクが何台も走っていくのを見かけました。来年の8月8日頃は国道53号線を走るとすれ違う確率が高いかもしれませんね!
今年の隼まつりは残念ながら中止となりましたが、来年の隼まつりは2倍と言わず、何倍も楽しめる感動的な隼まつりとなることを期待します!8月頃、また現地に行って様子を見てきますね!
隼駅の場所はこちらです↓