【鳥取市】孤独のグルメで五郎が鳥取砂丘を登りきった時に映った島は海士島

鳥取砂丘には多くの有名人がTV撮影などで来られていますが、あの孤独のグルメseason8のエピソード8で主役の井之頭五郎を演じる松重豊さんが来られたことでも知られていますよね。

【鳥取市】孤独のグルメSeason8で鳥取のロケ地となった、「まつやホルモン店」が人気急上昇中!松重豊さんが食べたホルモンそばとオーカクは地元でも人気のメニュー!

sakyu

鳥取砂丘

孤独のグルメseason8のエピソード8では、鳥取砂丘で松重豊さんが砂丘を登って「おおー日本海!」と心でつぶやき、そのあとすぐに海士島が映りました。

孤独のグルメにも映った海士島砂丘道路から見える「海士島」がこちらです。

この日は風がとても強く、砂丘の砂が風で舞っていたので映りはよくありませんでした。

※いつもならもっと綺麗で爽快な日本海をみることができます。

海士島が見える海沿い少し場所を変えると「海士島」が見やすくなりました。

孤独のグルメで松重豊さんが演じる井之頭五郎は、この海士島をみてくれたでしょうか。

砂丘の馬の背を登りきって「おおー日本海!」と心の声で叫んだあと、「なんだか…小腹が空いてきましたね…」と同行者の方に言ったほどなので、海士島を見て食べ物を連想したかもしれませんね。

砂丘道路から見る海士島孤独のグルメでまた、鳥取のどこかがロケ地となって、いつか取材ができるといいな…。

あ、そうだ、近いうちに孤独のグルメでロケ地となった「まつやホルモン」に行く予定です。楽しみにしていてくださいね!

鳥取砂丘から見える日本海の海士島はこちらです↓

2021/02/03 23:55 2021/02/03 23:55
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集