【鳥取市】ボリューム満点の地産季節食材をいただける!「手仕事料理とお酒 真ごころ家」のランチをご紹介します。

鳥取駅から徒歩で約8分ほど、鳥取市富安にある手仕事料理とお酒 真ごころ家のランチタイムに伺いました。

店内は他のお客様が居たため、写真は撮れませんでしたが、入口の扉のような木の落ち着いた温かみのある居酒屋空間になっています。

座敷に案内していただきました。

真ごころ家ランチメニュー

地元食材をふんだんに使うお料理にこだわっているお店とのこと。お肉かお魚を選べるランチメニューに、迷いました。魚介は、朝獲れの賀露港直送の新鮮なものとなるようです。注文したのは、こちら。

塩さば定食

酒ノ津塩サバ(¥1,200)

大江ノ郷」の生卵付きです。酒ノ津塩サバは到着時、じゅわじゅわ~と炙ってあり、たっぷりの脂がのって食べ応えがあります。

マグロの漬け丼定食

マグロの漬け丼(¥1,000)

マグロの漬け丼もボリューム満点です!
箸休めの小鉢も、旬の食材をしっかり使用されている手仕事ぶりは、まさに「真ごころ」のこもった定食となっていますね。

素晴らしいランチスポットを訪れて、地元の味と温かさを体験してみてください♪

手仕事料理とお酒 真ごころ家」はこちら↓

2023/10/22 07:57 2023/10/23 00:44

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集