【鳥取市】バレンタインデーは風紋広場へGO!歌う?踊る?食べる?オープンマイクで愛の告白もOK!

バレンタインデーにぴったりなイベント!風紋GENKIイルミは11:00開場です!

歌ったり、踊ったり、オープンマイクであの人に告白してみたり、バレンタインデーだからこそ楽しめるイベントに参加されてみませんか?

キッチンカーや屋台も出店されていて、会場の中央には自由に座れるテーブルが置かれているので、食事をしながらゆったりした気分でイベントを楽しむことができますよ!

風紋広場イベント会場

このイベントは、昨年の令和2年12月に開催された「白兎イルミネーション」のオーナー渡邊芳美さんが事務局長を務める「ラパンマルシェ」とのコラボイベントです。

【鳥取市】白兎神社参道の「白兎イルミネーション」は今日まで!会場の様子を紹介

コロナ禍で働く医療従事者の方への感謝の気持ちと、鳥取の地元の方が元気になれるようにとの想いが形となったイベントです。

風紋広場のイベント

13日の風紋GENKIイルミでは、多くの方が参加されてとても大盛況でした。

まだ参加されていないという方は、バレンタインデーの今日は風紋広場へ行って楽しんでみてください。もちろん無料で楽しめますよ!

風紋GENKIイルミの会場入口開催時間は次の通りです。

  1. 開場時間:11:00〜20:00
  2. 点灯時間:17:00~20:00

会場の入口では、検温とマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。

また入場後はソーシャルディスタンスを意識してお過ごしくださいね!

風紋広場イベント会場入場してみると、鳥取市医療看護専門学校の前には白兎イルミネーションでも話題となったハートのイルミネーションが飾られていました。

風紋GENKIイルミのイルミネーションこのイルミネーションは、白兎イルミネーションから更にパワーアップされたバージョンとのことで、ラパン・ブランの白うさぎがハートの近くに追加されて丈夫なハートになったようです。

開場中はいろんな方がハートのイルミネーションの前で写真撮影をされていました。

イルミネーションは遠くで見るからいいのかもしれませんが、とても綺麗だったので近くでも撮影しました。いいですね!とっても綺麗です。何故かこのハートの前でチョコレートが食べたくなりました。

MCのボブさんとハートのイルミネーション

反対側から見るとこんな感じです。会場のどこから見ても可愛い巨大なハートです。色もとっても素敵ですね!

風紋広場のイベント会場風紋GENKIイルミの会場は、このようにとても広々とした会場です。夢時計21のモニュメントがイベントの雰囲気を盛り上げてくれていますね!

MCのBobさんイベント会場では、MCの「Bob米村」さんがマイクで会場を盛り上げてくれていました。

日曜日の今日は突撃インタビューをするかもしれないと言われていたので、突然のインタビューをされても余裕のある方は、何かトークをされてはいかがでしょうか。トークに困ったら、MCのボブさんに助けてもらいましょう!

オープンマイクとなっているそうなので、突撃で歌ったり踊ったりして楽しめますよ!また何かのイベントでMCが必要になった時には、Bobさんに依頼するというのもありですね!

※Bobさんゴメンナサイ。。動きが素早くて写真が全部ブレてました。

八幡紀夫さん

(画像掲載・名前掲載:本人承諾済みです)

Bobさんと交互にトークされていたのは八幡紀夫さんです。

メインのMCをされているのかと思いました。とても優しい雰囲気で、どこかの喫茶店のマスターのような雰囲気と、ちょっとロックな感じ。カッコいいですね!

そのままギターを持って何か唄ってください。是非聴いてみたいです!

ハートのモニュメント特にバレンタインデーの今日は、告白をするためにマイクを活用する方がいるかもしれませんね。どうですか?告白されてみませんか?

お相手がいる方でも、日頃の感謝をバレンタインデーに伝えるのもいいかもしれませんね!また自分のSNSやYoutubeチャンネルを宣伝するのもありかもしれませんよ♪

風紋GENKIイルミの様子がっつり撮影したかったので、人が少ない時間帯を利用して撮影しました。屋台もキッチンカーも既に完売しているお店が多く、私の狙っていたとうもろこしは買えませんでした…。

焼きとうもろこしの屋台

とても人気だったのがわかりますね!今日は早めに行ってとうもろこしを2本買いたいと思います!絶対に!

ラパン・ブランのロゴこちらは今回の風紋GENKIイルミのオーナーのお店、ラパン・ブランの看板です。

因幡の白うさぎとして恋愛成就を見守ってくれているかのようです。

ラパン・ブランの「縁」こちらはラパン・ブランの「縁」yukariジャム織り込み仕立てについて書かれたパネルです。

食のみやこ鳥取県で菓子部門で準優勝したときの賞状令和2年度「食のみやこ鳥取県」特産品コンクールで準優勝されたときの賞状のようですね!

このパンは、道の駅神話の里白うさぎ内の「ラパン・ブラン」でのみ購入可能と書かれています。鳥取県産の小麦と牛乳を使用して作られた無添加のパン生地で、8種類のジャムを何層にも織り込んだパンとのことです。

気になった方は会場で是非、手に入れてみてください。鳥取県から賞状をいただけるほどのジャム織込み仕立てのパン、とても気になります。

ラパン・ブランのぷちパンあれ??ぷちパン400円というのが売られていますが、もしかしてこちらのパンが「縁」でしょうか?

会場でも忙しくされているラパンマルシェの渡邊さん、次回予定しているお店の「ラパン・ブラン」の取材で詳細を教えてくださいね!

このぷちパン、サンドイッチマンの伊達さんみたいにギューギューにして食べてみたい…。とても美味しそうです。

たいやきの屋台たいやきの屋台です!不思議ですね…。この文字を見ただけでお祭り気分です。

たこ焼きの屋台そしてたこ焼きの屋台…。なんだかとってもバリエーションが多そうですね!進化し続けるスマホのようです。

海鮮チヂミの屋台海鮮チヂミというのも売られていました。イカやエビが味わえるのでしょうか。とてもいい香りです。

ポップコーンといちごあめの屋台ポップコーンも売られていました。映画館では必須の商品ですが、イベントでも食べられるのはとても嬉しいですね!片手にいちご飴、もう片方でポップコーン!夢のようです。

牛めしと焼きおにぎりの屋台牛めしと焼きおにぎりもありました。とてもコスパが高いですね!

オムソバと焼ソバの屋台そしてオムソバと焼ソバです!こちらも完売していました。

フルーツチョコレートの屋台白兎イルミネーションでも販売されていたフルーツチョコレートです。バレンタインデーにはぴったりではないでしょうか。今回もコアラがくっついてくるのかな?カラフルなデコレーションも気分が上がりますね!

風紋GENKIイルミは白兎イルミとラパンマルシェがコラボしたイベントです!

医療従事者の方への感謝の想いと、地元の方が元気になれるイベントとして開催された「風紋GENKIイルミ」で、バレンタインデーをお過ごしになられてはいかがでしょうか。

ラパン・ブランホームページ

白兎イルミネーションFacebook

風紋GENKIイルミの会場はこちらです↓

2021/02/14 07:00 2021/09/27 01:28
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集