【鳥取市】やまびこ館リニューアルオープン後と今月の臨時休館の詳細について

鳥取市歴史博物館やまびこ館は令和3年4月3日にリニューアルオープンしました。

数々のイベントが開催されて人気のやまびこ館ですが、リニューアル後は今まで以上に多くの方が来館されるようになりましたね!

やまびこ館やまびこ館の場所は、おおちだに公園のすぐ側です。県庁前の通りを立川のほうへ進むと最初に見えてくる、大きな交差点を左に曲がったところです。イベントの看板があるのでわかるかと思います。

やまびこ館リニューアルオープンのチラシこちらはリニューアルオープンしたときのポスターです。縄文時代や現代の見どころを、モノが語る、人が語る博物館が新しいコンセプトのようです。

あの話題となった鉄道模型車両の運転体験のイベントが開催されたのもやまびこ館です↓(過去のイベント)

【鳥取市】鉄道模型の世界へ!やまびこ館冬季イベントは令和3年1月開催予定!

そして今月は「とっとりのお宝おひろめ」のイベントが開催予定となっています。↓

【鳥取市】鳥取市歴史博物館やまびこ館イベント!「とっとりのお宝おひろめ」

 

やまびこ館臨時休館7月は館内メンテナンス作業に伴う臨時休館の日があるようです。お知らせの貼り紙がありました。

  1. 7月12日(月)休館日
  2. 7月13日(火)、14日(水)、臨時休館
  3. 7月15日開館

やまびこ館前の風景やまびこ館の目の前には公園があるので日頃の疲れを癒やすこともできますよ!

やまびこ館前の道路鳥取市歴史博物館やまびこ館の場所はこちらです↓

〒680-0015鳥取県鳥取市上町87

2021/07/09 15:15 2021/07/09 15:15
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集