【鳥取市】激ウマ!分厚いかつ丼のお店「因幡丼処」で満腹!豚汁もヤバかった…

因幡丼処は鳥取市吉成で営業中のかつ丼専門店。

53号線を鳥取駅から八頭町方面に進んで行くと左側に因幡丼処はあります。近くには大阪王将、もう言葉がでません、トスク吉成店などのお店があります。

因幡丼処の外観

以前はDondokoというお店の名前でしたが、お店の店長に確認したところ、現在は「因幡丼処(いなばどんどころ)」に変更されたそうです。

因幡丼処の店内店内の一角はこんな雰囲気です。現在は感染防止対策として、通常なら三つ並べられている席が二つになっています。椅子は移動可能なのでお二人で利用される場合でも大丈夫です。

この他テーブル席が二つ、カウンターは6席ほどありました。お店の外観を見ると席が少ないように見えますが、店内に入ってみると結構広くてゆったりしたスペースでしたよ。

因幡丼処の営業時間営業時間は画像の通りです。テイクアウトも可能とのことです。

  1. 11:00〜14:30
  2. 17:30〜20:30

因幡丼処のお冷お冷ですが、とても清潔感があって氷も透明で気分UP!

お冷のピッチャーも近くにあるので店員さんを呼ばなくても大丈夫です。

因幡丼処のかつ丼と豚汁これが激ウマ!分厚いかつ丼です。ごはんは少なめを選びました。

因幡丼処のかつ丼かつ丼をアップにするとこんな感じです。かつの上に乗ったネギもいい感じで仕上がっています。ネギを乗せてかつを食べるか、それとも最初はかつのみで頂くか、とても迷いました。

かつ丼のサイズかつの厚みはこんな感じです。とてもしっかりした厚みなので二切れほどで満腹になりそうでした。卵とじの卵もかつとピッタリな甘さで、胃もたれしない健康的な味でした。

因幡丼処の豚汁豚汁は、かつ丼にプラス150円で注文できます。

大根、人参、鶏肉などが入っていますが、どれもこれもゴロゴロとした大きさで、食材に火がしっかり通っているので食べ応えがありました。

因幡丼処の豚汁大根は、かつにも負けないくらいの厚みです。人参も鶏肉もこんな感じでゴロッゴロ入っていましたよ。

因幡丼処の明太マヨかつ丼同行者はこちらの「明太マヨかつ丼」を注文していました。明太子が色鮮やかでかつと相性が良さそうですね!

因幡丼処の全メニューメニューはこのようになっています。それぞれをアップで見てみましょう。

因幡丼処のかつ丼メニュー今回私が注文した「かつ丼」はこちらです。青谷のイナサ醤油を使用して作られており、化学調味料は使用されていません。

赤かつ丼こちらは「赤かつ丼」です、とんかつと唐辛子と卵の絶妙なバランス、味わってみたいですね。

味噌かつ丼名古屋名物の「味噌かつ丼」です。分厚いかつに赤味噌がピッタリ合いそうですね!

ソースかつ丼福井名物の「ソースかつ丼」です。かつだけでなくご飯にも特製ソースが染み込んでいるのは嬉しいですね!キャベツとも相性バッチリです!

明太マヨかつ丼同行者が注文した「明太マヨかつ丼」です。かつも気になりますが、明太の味も気になりますね…。

おろしかつ丼「おろしかつ丼」です。大根おろしが食後の血糖値の急上昇を抑えてくれそうですね!

わさびかつ丼「わさびかつ丼」です。わさびでツーンとなりながら分厚いかつを口にいれたところを想像…。

とってもハマりそうです。

だし醤油かつ丼こちらが「だし醤油かつ丼」です。青谷のイナサ醤油を使用されています。

因幡丼処のオプションメニューこちらはオプションメニューです。全品みそ汁と漬け物付きというのは素敵ですね!

因幡丼処のかつ丼と豚汁最後にもう一度、因幡丼処の「かつ丼」です。ご飯は少なめです。激ウマです!

因幡丼処の場所はこちらです↓

2021/08/21 20:05 2021/09/19 21:01
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集