【鳥取市】地物で溢れる「グリーンこくふ吉方」で、感謝祭が開催されていました!

鳥取市吉方温泉町にある、安全・安心・新鮮な野菜や果物など盛りだくさんの地元農産品を直売している「グリーンこくふ吉方」で、令和5年11月23日(木)感謝祭が開催されていました。

グリーンこくふ吉方

午前中に伺いましたが、すでに多くの地元の方で賑わっています。
直売所内では、新鮮な旬のお野菜や生花が多数並んでいました。

グリーンこくふ吉方のイベントの卵

500円以上の購入品で、地元産の卵(6個パック)が数量限定でプレゼントされていました。

直売所入口では、餅つきイベントが開催されています。
元気な地域の方の掛け声とともに、地元のお客さんも笑顔溢れています。

グリーンこくふ吉方感謝祭のお餅

つき立て餅2個入り(税込み¥200)

お餅は、その場であんこきな粉がまぶされ、2個入り1パックで購入できました!
ボリューミーなお餅は、食べ応えがありとても美味しいです。

感謝祭のぶた汁

先着300名の具沢山な「ぶた汁」も提供されていました。

グリーンこくふ吉方の無料豚汁

手作り感溢れる、野菜と豚バラの旨味がたっぷりで、すりおろした自然薯を添えていただきます。
おかわりしたいほどの、とても美味しい「ぶた汁」です。

子どもから大人まで楽めるイベントとなっていた、この度の感謝祭
次回の開催が楽しみですね♪

グリーンこくふ吉方」はこちら↓

2023/11/25 07:57 2023/11/25 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集