【鳥取市】手に入れるには、智頭町駅前スーパーへ!「いかり楽粹智頭店」のこれが美味しいんです…!

八頭郡智頭町JR智頭駅前にある、関西の高級スーパー「ikari」の系列店「いかり楽粹(らくすい)智頭店」。
御豆腐調整處 楽粹」の商品が、各地の「ikari」店に並んだ縁でオープンされた、地元民に親しまれたスーパーです。

▶「御豆腐調整處 楽粹」とは…

智頭町にある、創業約45年以上(令和5年11月時点)となる豆腐製造メーカー
「お客様に感動していただくお豆腐作り」を心がけ作られた「極吟豆腐」は、芦津の里の天然水「岩清水」と、「厳選した国産大豆」を使用。
滑らかな食感、柔らかい口当たり、大豆の香りをバランス良く、最大限に引き出した商品となっている。(御豆腐調整處 楽粹HPより)

市内では、こちらのスーパーでしか購入できない商品があると伺い、購入してみました!

いかり バルン

ikariのバルン

ホイップクリーム&カスタードバルン(税込¥194)

素材の味を生かしたシンプルなケーキスイーツです。
カステラのようなはちみつ風味のスポンジ生地の中に、カスタードクリーム&生クリームが隠れています。
見た目よりも甘さ控えめで、ふわふわと軽く、美味しいです。

「いかり楽粹智頭店」では、「ホイップクリーム&カスタードバルン」と「ベルギーショコラバルン」の2種類が常置のようです。

季節の和栗バルン

和栗のバルン(季節限定商品)

また、季節限定バルンもあるようで、2023年秋の商品として「和栗のバルン」がありました。
和栗の風味がする甘いクリームが入っていて、こちらも口当たりはふわっと軽めです。

隠れファンの多い、シンプルスイーツ「いかりバルン」を、ご賞味ください♪

いかり楽粹智頭店」はこちら↓

2023/11/26 07:57 2023/11/26 09:24

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集